地上必殺技仕込み

一番有名だと思われる、ユンの仕込み絶唱を例にとってみましょう。

ユンで2小K>36小Pと入力すると、2小Kが当たってた時はコア>立ちコパとなり、コンボなり連携にいけて、コアが当たらなかった時は小絶唱が発生し、バクステ等を狩ることができます。

原理は先はどのエミリオ式と似ていて、ヒットストップを利用しています。
小Pを連打キャンセルのタイミングで当てると、コアヒット時は連キャンがかかって立ちコパに自動で連携してくれるのです。

入力のコツ


さて、文章にすると簡単ですが、実際にやるとちょっと難しいです。
試しにやってみると、小足キャンセル絶唱になってしまうのではないでしょうか?
これは、絶唱の入力が早過ぎるからです。

連打キャンセルは、名前こそ連打キャンセルですが、実際はかなり遅く入力しても大体連打キャンセルとなってしまいます。
連打キャンセルの受付後半あたりにコマンドが完成するよう意識して入力してみましょう!

ちなみに入力を遅らせすぎると、小足のモーションが完全に終わった後にコマンドが完成して絶唱が出てしまいます。

入力が早過ぎる=小足キャンセル絶唱
成功=コア>立ちコパ
入力が遅すぎる=小足ノーキャン絶唱

となります。
早すぎ入力と遅すぎ入力を試してみてから、成功タイミングを探すと習得が早いかと思います。
安定して出来るようになれば、なんで今まで出来なかったんだろってくらい猶予があることにびっくりすると思いますよ!
頑張って練習してみましょう。

応用


バクステ狩り以外にも使えます。
例えばベガにコア仕込み昇竜で、EXサイコをスカしデビリバ逃げを潰す等。

発想次第で色々応用がききますね!
入力タイミングさえ覚えれば、技が漏れてしまうこともないので、これで狩れそうだな!と思ったらバンバン仕込んでいきましょう!


ウルコン仕込み


ウルコンも仕込むことが出来ます。
リュウなら2小P>36236小P+中P+大Pで、バクステ狩り滅波動が出来ます。
かっこいいですね!
コツは焦らず、以外とゆっくりでしょうか。
早過ぎると、コパキャンセルEX昇竜となって、ちょっと恥ずかしいかもです笑

やはり意外と猶予があるので、いずれ挑戦してみてください!